Home  > 会社案内  > 求人情報
 

求人情報

CANとベクターグループ

自動車業界で活躍されている方なら耳にしたことがある言葉、CAN。それは、ドイツ発の通信プロトコルです。 今では、欧米車のほぼ全て、近年では、日本車にも採用が飛躍的に拡大している車載ネットワーク通信プロトコルのデファクトスタンダードです。

もともと、CAN はBMWと旧メルセデスベンツの依頼を受けてボッシュ社が開発した通信プロトコルです。ボッシュ社に組織されたCAN開発チームのチームリーダーが1988 年に独立して設立されたのがVector Informatik社(ドイツ本社)です。 現在では、アメリカ、フランス、スウェーデン、日本に現地法人を持つグローバル企業として発展を続けており、 CANの開発支援ツールとしては全世界で約80%ものシェアを得ています。

ベクター・ジャパン

ベクター・ジャパンが設立されたのは1998年。CAN開発支援ツールの技術サポートや、カスタマイズを中心業務として設立されましたが、今では、車載通信用組込みソフトの開発とサポート、並びに産業機器分野へも業務範囲を拡大しています。 また、CANだけではなくLIN、MOST、FlexRayなどの新しいプロトコルへの対応も併せておこなっており、車載ネットワーク開発分野におけるリーディングカンパニーとしての地位を確立しています。

現在、ベクターグループの従業員数は、約840人。ベクター・ジャパンは、東京本社、名古屋支社合わせて84人です(2008年6月現在)。知名度の割には、小さな組織だと感じられた方もいらっしゃるかも知れませんが、少数精鋭による風通しのよいフラットな組織と家族的な雰囲気、意志決定の早さが特徴の会社です。 社員一人ひとりが、モチベーションを高く持ち、会社を支えているという実感の中で、極めて闊達で行動的な業務が展開されています。

また、当社では、グローバル企業として英語でのコミュニケーションを重視する立場から、英語教育に力を入れており、『使える英語』をブラシュアップするため、それぞれのレベルに合わせた英語レッスンが毎週開講されている他、TOEIC受験料補助、獲得点数に応じた奨励金授与などの制度もあります。 製品知識、最新技術については、社外向けに行なっているセミナーを社員も自由に受講できるようになっています。 向上心があり好奇心旺盛な方、自分の信念を持っている方、人間関係を大切に出来る方、当社の更なる躍進を担う中核として、新たな可能性に挑んでみませんか。



ベクター・ジャパンでは、下記の職種で社員を募集しています。

募集職種

  1. 車載ネットワーク通信用ソフトウェア担当エンジニア

東京本社 若干名、
名古屋支社 若干名



このページに関する問い合わせは、弊社人事部までお願いします。

© 2006-2008 Vector Japan. 最終更新日: 2008-06-26

お気に入りに追加

このページはお役に立ちましたか?